グッバイ・3月

ついに… 3月終了〜!! 学生という立場にはもう二度とならないんだろうな。 すべてが自己責任。 社会のルールに適応できる人間になるぞ! こんな私で社会人が務まるのだろうか。 言葉ってのは、時に残酷で、時に人を殺しますね。 注意しないと。 親しき仲に…

グッバイ・東方

ついに… バイト終了!! 大学1年の年明けに始めてどうやら3年がたったような。 1年間は津田沼で、2年間は神田で… その間いろんな店を転々と放浪し、実に多くに方に出会いました。 バイト先は、最近100店舗目を達成した東方見聞録。 お酒が好きで、個…

悠ちゃんバトン

元気ですか? 親愛なる悠一郎さまよりいただきました。 【もしもバトン】 ▼Q.1 カッコイイね。可愛いね。綺麗だね。 と異性から褒められました。なんて返す? ありがとうって言います。 褒められたら「お礼」 小さい時からそう教えこまれたでしょ!! ▼Q.2 …

日本vsエクアドル

いつからあっちで暮らそうか迷ったけど、今日はサッカーDAYだからこっちに… いつもどおり、お母さんと一緒に騒ぎまくったり。 お母さん、いつもうるさい。 試合内容だけど、 やばい!!やばい!! このままでは…決勝トーナメントへ行けない。 間違いなく。 F…

美和子、ごめん

ごめんなさい。 でも、風邪がいっこうに回復しない。 このまま社会人になってはいけない。 今日は伴ちゃんのお見送りの日。 伴ちゃんってのは八千高時代の同級生で、 某超超超大手電化製品メーカーへ就職のため大阪に旅立ち。 八千高のメンバーは今でもとっ…

OB訪問

されました。 テレビの世界に興味があるんだって。 ADの世界って、ほとんどがまずは契約社員って扱いで採用されるのね。 私の会社は一応、正社員だから集まりやすいのかなと。 まぁそんなこと言ってるけど、なんで私が今の会社受けたかってのは だた、コネ…

オープン飲み最終回

先週の卒業式の時、急に寂しくなったもんで。 気づくと、相棒の委員長に 「来週、飲もうよ」 と電話してました。 こんな私のために… マジ体調悪いですけど… ドタキャンできません!!! どう考えてもこのメンバー集まりすぎですねぇ。 久々に行った江古田の…

違反者講習

昨年の5月の事故、安全運転義務違反(5点) 先月の違反、シートベルト(1点)合計、6点になりました。 反省の色なしだなってゆう、私。 幕張の免許センターまで講習を受けてきたんだけど… 受ければ点数がチャラで前歴0回ってゆう。 お得お得といわれている…

感謝

さらに何が凹んだって… 美容院行ったのに誰も気づいてくれないってゆう。サークルの4年生が転勤で、もう二度と会えないってゆう噂だから 飲み会に行ってみた。 でも、体調悪かったし、明日大事な飲み会あるし… ノンアルコール で乗り切った。 初かも〜 あり…

起業する人

日々の疲れがいっこうに取れませんが… 本格的に風邪をこじらせたか… 参ったなぁ… 渋谷にヘルプ行く約束してたのに、2日間もドタキャンしちゃったし… きっと私に会えなくて死んでるだろうな…店長。 お昼ごろ、同期のY太くんが心配して電話してきてくれました…

マイミク 4年生たちへ

最近、サークルネタばかりでコメントしづらいというご指摘を受けましたので…マイミクの中の4年生の方々へ一人一人メッセージを残そうかなと。 (イキなことするなぁ、私) カメさん 大学2年の時から教職を通して仲良くなって、今の今までこんなに仲良くなる…

幼馴染 結婚

ついに… 風邪なんてものを引いたのか。 いつ振りだ???バカは風邪引かないってゆう伝統が… どうしても今日は書きたいからマキマキで書いて寝る〜 幼稚園からの幼馴染が結婚した。 パーティみたいなのを開いたから行ってみた。 いやぁ〜 なんか知らない男が…

大学の思い出をひたすら語るページ

まだ書ける。 思い出が走馬灯のように… そういえば、タイピング早くなったなぁ、私。 1年の時のレポートなんて、うちのギャル(妹)に変わりに打ってもらったりしてたのに… ♪♪なりたいな、なりたいな、大学生になりたいな♪♪ シルベのコールから一つ、ぱくって…

ひたすら大学時代の思い出を語るページ

実家に帰ってきました。 久々にゆっくり寝た。そして、今オレンジデイズの再放送がやってる。 今までどうもうそ臭いと思っていたが、 もしかしたらじゅふくはじめちゃんは本当に妻夫木くんに似ているかもしれない… このドラマを見て、改めて今の自分と照らし…

卒業式、シルベの日

結局のところ、シルベが大好きなわけで… なにが悪い? このキチガイ集団。 この暇人集団。 史上最高の集団だよ、まじで。 一次会で庄司、クラなどなど3年生1人1人からの乾杯に、こっちは疲れ果てましたけど、 3年生は最高の後輩、許す。 4年1人1人に…

卒業式、ありがとうみんな

とうとうこの日がやってきた。 SOTUGYOUの瞬間。 思えば4年前… ブクロはブクロでも、さらに乗り換えて江古田 ってなに? って感じで入学したうちの大学。 大学って好きな科目を自由に取れるんじゃないの? 土日は休みじゃないの? と思ってしまうほどの大量…

ドタキャン

すいません… 私の送別会だなんて知らなかったっす。 バイトの人たちと飲み会の約束だったんだけど、お墓参りが長引いてドタキャン。 ただの飲み会だと思っておりまして… ごめんなさい。 それから…違反者講習 ついに来たぁぁぁあ。。。。 これ受ければ免停に…

野球ブーム到来?

断然、サッカーが好きな私ですけど… 今回の野球の大会、今日初めて見た〜 野球⇒イチロー(51) サッカー⇒NAKATA(7) そんな印象を受けました。 野球といえば、私の恩師は野球部の監督なんだけど、 教え子の私は断然サッカー派で… 強いて言えば卒業してからノ…

配属が、配属が…

働く前から会社を辞めたくなった。 配属場所がどうやら…決まったみたい。 会社勤務が基本で、いろんな番組にその都度出動するって感じ。 つまり、会社的パシリ〜 パシリ、フォー!! と叫びたくなる気持ちを抑え、ますは同期に報告。 マジ半端ない愚痴の数々…

思い出症候群

昨日の追いコンのことばかり考えてしまう。 というか、大学のこと。 私、意外と未練たらしくて、過去のことは引き釣づりますから。 ずっとこの余韻に浸っていたい。 いい友達が出来たなぁとつくづく実感してしまう。 失うわけではないのに、会えなくなること…

追いコン、4年生へ

この気まぐれ女に4年間付き合ってくれたこと。 忙しいのは事実ですが、実は大して忙しくもなかったのかもしれないな。 意味不明。 はい、すいません。 さむちゃんは言ってたけど、最初はこの仲間でやってけるのか不安だった。 ぶっちゃけね。 途中から参加…

追いコン、後輩たちへ

正直、ここまで自分がみんなから感謝されるなんて夢にも思ってなかったっす。 そんなすごくないよ、あたし。特に3年生はまじ最高の後輩だったと思うからぁ〜 まじ気違いな奴が多いけど、空気をギリギリのところで読めるそのパッションが私は好き。 「ナイス…

追いコン、OBのみなさまへ

私は大学4年生です。 今日は、その4年間もっとも多くの時間と金と労力と思い出をつぎ込んだ テニスサークルの追いコンでしたぁ。 私、実は本当にテニスが好きだから、大学でもテニスやるって決めてたね。 だから、私を勧誘してくれた6女のりえさんが私の…

キレてます

やっばいっす。 なんでこんなにいらいらしてんだろう。 いやぁ〜いやぁ〜いやぁ。 今日もバイト。 人が足りなくてヘルプが来てくれたんだけどさぁ。 そりゃあ手順とかわかってないからミスもするだろうけどさぁ。 なんで私がクレーム処理とかやってんだ? お…

東方 五反田のチーフへ

ありがとうございます。 おかげで店長をGET出来ました。 すっかり人間不信に陥ってしまいました。 24の見すぎでしょうか。 とにかく溜まった愚痴を受け取って。 受け取って、神田店オープンスタッフ!! 集まってくれてありがとう。 今思えば神田店オープ…

夕飯を作りました

おかんが福祉に目覚めています。 まじ半端ないっす。そんなわけで私が夕飯を作りました。 青椒肉絲です。 これで、一人でも暮らしていける。 お嫁にもらって、つねさま〜 暇でした。 バレンタインのときの家族用に作ったクッキーのもとが余ってたので、焼い…

ギャルに振り回された1日

今日は久々になにもなく… ゆっくり起きてみる。 朝起きて、洗い物・洗濯・掃除をやるのが最近の日課みたい。 じゃっかん手が荒れ気味です。 誰か、私の手を… 手を… 昼過ぎ。 汚ギャル起床。 おせぇ… 私はBack Street Boysが大好きです。 ギャルはヒップホッ…

イライラしすぎな毎日

わたくしごとですが… カルシウム不足な感じ。 毎日、毎日いらいらして他人に迷惑かけて… まじ最低です、あたし。 なんなんですか? バイト先の小姑がむかつきすぎる。 溢れんばかりの愚痴の数々。 あなたのお口は華厳の滝? 耐え切れず、店長に相談しました…

ギャルについて

親愛なるマイミクのトモヒロからのリクエスト!! トモは大学のサークルの友達。 どうも私とよく似ていると評判で、絶対気が合うと思います。 そんな彼からのリクエスト!!「ギャルについて」 うちの妹はギャル。 ギャルってなんだろ。 基準が不明確なので…

寝坊

エー久々です。 寝坊した。 こんなにハデに寝坊したのは久々で、じゃっかん引きました。10分くらい迷ったあげく行くのを諦めた。 あんなにお世話になったサークルなのに今更ながら… 輪に入れるか不安だった。 そのあと、飲み会だけ顔を出してみた。 本当に…