2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

書くことがない日が多いけど、毎日更新したいので、誰かバトンまわしてください。 今日は、大学の友達から回ってきたバトン。 Q1 酔うと基本的にどうなりますか? 誰かに電話する。絡む。もたれる。甘えん坊。 Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか? …

学校

卒業までのカウントダウンを開始し、徐々に実感はわいてくる。 もうすぐ卒業なんだ!!! 周りの後輩たちが就活の話をしていたり、サークルを代交替して、2年生が頑張ってるとことか、そうゆうところから、実感する。 後期は火と金の授業以外は、卒論とバイ…

多少の無理

昨日、会った地元の友達の一言。 「多少の無理をしたって死にはしない」 そのとおりだと思ったね。 「寝てないよ」 とか、 「明日、早いから」 とか、 「お金ないよ」 とか、 「遠いよぉ」 とか、 そうゆう理由で何かをあきらめたくないよね。 1日くらい無…

マーヒーなんですけど

試合終了後のシルベタイムがいやでいやでたまらない。 きょんはシルベタイムが嫌い。 (シルベタイムとは、飲み会とか、練習とか、何か終わるごとに集団でダラダラする時間のこと) そんなダラダラ感がいやで、きょんは後輩を道連れにして歩き出した。 限られ…

武蔵オープン in川越

武蔵大学のテニスサークルは全部で6つ。 年に2回、シングルとダブルスに分けて交流試合を行う。 春にシングルス、秋にダブルスである。 武蔵大学のテニスサークルに所属する人が一同に集い、個人戦を行う。 今日はそのダブルスの試合の日。 誰よりも早く、…

誕生日会

お母様の誕生日を祝ってなかったので、ケーキを買ってみた。 ローソクは社交辞令として、4本にしといた。 実際は…笑 大変好評でした。 (写真はローソクではなく、ごぼうですがね)

完全オフ

今日は、学校にも行かず、バイトにも行かず、完全にオフ!!! 当初からの予定通り☆☆ こんなついでだから、秋物を買いに津田沼へ… 丸井の割引券があったのです。 急がなくっちゃ!! 菅平の新宿がセブンイレブンであるのなら、津田沼は千葉県の池袋ってとこ…

ベネッセ

修学旅行のプログラムの一環として、大学めぐりというプランがあるらしい。 今回はベネ○セと、J○Bのコラボレーション。 来週、広島の高校生は大学に来るらしい… その際に、対応してあげるのがきょんの仕事。 またまたこんな仕事引き受けちゃったww 今日…

後期スタート

どうやら、後期が始まったらしい… 久々に早起きとかして、お弁当とか作ってみた。 学校へ行くと… 肩身が狭い。 なんでだろね。 4年なんだからもっと堂々としてればいいのに… 若さに負けますた。

バトン

書くことがないので、 YSKくんからいただいたバトンを引き継ごう。 ●質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 高校3年。 まず、クラスのメンバーに恵まれたね☆★ 男女の仲が超良くって、きょんはいつもみんなに助けられて、毎日が楽しかったんだ。 …

飲み会

今日は上野でバイト飲みがあったはず… でもきょんだけヘルプに行くため飲み会を欠席した。 なんで私だけ… 断れない自分に嫌気がさした。 今日の飲み会のメンバーはきょんが大好きな人たちばかりだったのに… あーあ。自分が嫌い。

眠くない

寝てないはずが眠くない。 とりあえず、昨日の続きですが、達也くんの荷物を届けに両国へ降り立った。 彼は疲れきった顔できょんを出迎えた。 そして、敦煌で買った300円のTシャツを身にまとい、げっそりしていた。 大丈夫だよ★☆元気だしな。

比較飲み

観戦後、偽者の達也くんと合流。 ここから悲劇が始まる 2人は、飲む気満々で店に入った。 そして、2杯目から焼酎ボトルに突入した。 どんな話をしたっけ? あまり記憶にないが、ボトルが2本空いたところで××っ子さんが登場。 3本目を頼む。 そこから偽者の達…

サッカー観戦チーム

所属サークルはテニスがメインだが、 サブ的に活動しているものがいくつかある。 そのうちの一つがシルベスターサッカー観戦チームである。 部員はきょん・MDR・YICR・RSKである。 ときどきやってくるレアキャラがYAJIM・黒P・SGRである。 今日は、優勝戦線…

飲み会

帰宅後、妹と飲み会を催した。 事の発端はこんな会話。 「鏡月の午後ティ割りってうまいよ」という妹のセリフ。 早速、午後ティを買ってきた。 先日の飲み会で余った鏡月で、妹と飲み会をした。 結果的に、ただの午後ティ。 きょんはウーロンハイのが好きだ…

お彼岸

先日の敬老の日に続いて、今度は父方の墓参りに行ってきた。 結論から言うと、とても楽しい1日。 この日は、家族5人が久々に揃った日だったからだ。 絶対、自宅から通えるはずなのに1人暮らしをしている弟(写真右)と、最近更生し始めた妹(写真左)と、久々…

ローソン

バイト帰り、地元のローソンに行った。 深夜2:00くらい。 つまりさっき。 行くと、入り口の扉が開けないくらいギリギリに止められた車があった。 隣で、ヤンキーとギャルが地面に座りこんでカップラーメンを食べていた。 こえぇ… やつらはきょんの駐車を…

最近

「笑っていいとも」の話。 「身内自慢コンテスト(?)」ってやつで、関○勤が、登場する人に一言意味のわからない言葉をかけてあげるやつ。 あれが好き。 それにしても、あの番組って雑談シーンがやたら多い。 あーゆー時間って構成の段階で確保しているもんな…

後期開始?

そろそろ夏休みも終わりだそうな。 そういえば前期は就活とか実習とかで、ほとんど学校に行ってなかったね。 後期は毎日行くことになるのかな。 卒論が恐怖。 恵美子さま、よろしくお願いいたします。

テニス with YUKA

テニスを試みた。 来週は試合だし、YUKAが1年間テニスをしていなかったということで、こりゃ対戦相手に申し訳ないぞという理由から。 きょんとYUKAは、家が比較的近いので、きょんのユーカリが丘と、YUKAの成田の間を取って、佐倉に集合した。 集合時間はAM…

ツネさま

ニュースで取り上げられていたので、思わず予約してしまった。 ツネさまの写真集 なんであんなにかっこいいのか、不明。 なんちゃってサッカーファンはみんなツネさまにたかる。 ツネさまは確かにかっこいいが、DFとしてはきょん的には中○佑二がキーマンだと…

妹、不在

昨日、同高の友達と絶交したらしい。 その話をきょんに意気揚々と語ってくれた。 その後、地元の友達が(みんなギャル)うちに集合した。 同高の友達との話を同中の友達に話してわかるのか? と不思議に思ったが、彼女らはみんなつながっているらしい… 「えー…

ラーメン

おばぁちゃんの家で散々食べてきたのに… 「お腹すいたぁ」 と叫ぶ母。 終いには、 「どらえもん〜、ご飯出して」 って。おいおい恥ずかしい… 帰りはなんだか空いていたので、2時間くらいで着いた。 帰って父と3人でラーメンを食べに行った。 また、満腹に…

敬老の日

今日は、敬老の日ってことで、母と2人で浦和のおばぁちゃんの家に行ってきた。 車で行ったぁ!!! 佐倉⇔浦和まで、ほぼ2時間半の長旅をひたすら下道で粘ったぁ。 しかも、途中で道を間違えて、結局大宮駅、さいたま新都心、与野あたりまで行ったりして。 …

運転免許はどうなるの?

きょんは、初心運転者期間は脱したが、事故をした5月から丸1年の間にあと1点加算されると、行政処分になるらしい。 (あと1点(累積6点)で免停・罰金など…) だからギリギリってわけね。 気をつけないと。 みんなの話聞いてると、警察官とか、スピード違反…

初心運転者講習

運転免許を取得して1年未満に違反や事故などで、累積3点を超えてしまうとこの講習の通知が来る。 きょんはご存知の通り、5月にタクシーと衝突した。 この件で、安全運転義務違反(軽傷事故)扱いになり、5点が一気に付き、通知を受けた。 集まった人は5人。 本…

書くことありませんが…

あまりにも何もない日々なんで、書くことがない。 金がないと何も出来ないね。

残高照会

ふと、通帳を見た。 私の趣味は「お金集め」。(大嘘。でも面接でこう言ったww) 東方の給料は車関係で、皆無。 しかし、 地元でバイトしていた時(大学1年生)の給料が40万ほどあると思っていた。 しかし!!! 気づくと、こんなになくなっていた。 「同情…

ミクシィ

最近もっぱらネット系生活 と言っても、まだまだ初心者で、PCから音楽をダウンロードしたり、そんなハイレベルなやり方はわからない。 誰か、ダウンロードの仕方、教えて!!! ミクシィを始めて、久々に話す友人が増えた。 同中の人や同高の人。 懐かしい…

なぜだ

朝、起きると「声が出なくなっていた」 どういうことだ? やっべぇ、電話鳴ってるし… 声が出ないので、電話とっても会話が出来ない。 だから、電話には出なかった(笑) 今日は、金曜日だからバイトも休めないし、とりあえず必死に声を出す努力をした。 「いら…