大学の思い出をひたすら語るページ

kyontan2006-03-24

まだ書ける。
思い出が走馬灯のように…
そういえば、タイピング早くなったなぁ、私。
1年の時のレポートなんて、うちのギャル(妹)に変わりに打ってもらったりしてたのに…


♪♪なりたいな、なりたいな、大学生になりたいな♪♪


シルベのコールから一つ、ぱくってみた。


本当になりたいよ、大学生。
さよなら〜学割。
さよなら〜江古田。



ここは東京23区なのかと思えるような閑静な町並み。
イベントごとの時は必ず駅前で戯れるテニスサークル。

通称シルベタイム
無駄な時間だと思っていたけど、今となってはあのダラダラ感がなんとも言えない。
無駄フォー!!!
シルベ、フォー!!


なんて最高な街なんだろうか、江古田は。
特にお世話になったのが数々の飲み屋たち。

  • 庄屋
  • 扇屋
  • 一休
  • 一番鶏
  • 半兵衛
  • 台湾屋台村
  • 和民
  • おしどり

まだまだあったような…

社会の出ても、飲み庶務はラクにこなせる自信がついた。



初めての中講飲み。
マリオの暴露大会
初めての青山。
なにここ〜?
酒臭さに驚き。

とにかく江古田で飲んだくれて、酔っ払うたびに誰かに電話したくなる私の
酔っ払いトークに付きあってくれた方々。
終電乗り過ごして迎えに来てくれた方々。


みんなありがとう。


便利な街、江古田。
なんであんなにコンビニが多いんだろう、千川通り
アキヤマはなんで遠くに行っちゃったの?
目の前のローソンが青から緑に変わってたよ?


どんどん変わっていくのかなぁ、この街も。
環七をひたすらまっすぐ歩けばうちに着く。
環七をひたすらまっすぐ歩けば大学に着く。


またふらっと行ってしまいそうな、大学。
学食のサークル席に行けば、
「きゃーつなきょんさんだぁ」
(妄想)
と迎え入れてくれそうな後輩たち。


就職課でパソコンやってれば悠一郎が後ろから抱き付いてくるし、
テストが近づけば達也から電話がかかってくるし、
なにかトラブルがあるとあずから、「起きてる?」ってメールが来るし、
なにかあればマリオから電話来るし、

そうだよね?
みんな。


これからだって同じ。
営業成績が不振だったら愚痴ればいい。
上司と上手くいかなければ愚痴ればいい。
社内恋愛始めちゃったらノロケればいい。


そうだよね?
みんな。



また江古田に行こう。
レッツプレイテニス&ドリンキングアルコール!!!


合ってるのか?
この英語。
どうなの?みど。