2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

最近、また家庭崩壊気味。 妹が無断外泊。 彼氏の家だそうです。 帰ってきては母親と討論し、家を飛び出す→外泊→帰宅後、また討論→外泊 この繰り返し。 残されたきょんと父親はどうしていいかわからず、ただただ平和を待ちわびるのみ。 BSBのアルバムを聞…

堕落気味?

6月は教育実習や研修でかなり規則正しい生活をしていた。 しかし、現在はこの時間(AM2:20)。 毎日夜のバイトしかやることがないのです… 卒論・就活を振り返る・部屋の大掃除… やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、やる気が起きない… 困ったちゃ…

5年間待ちわびた!!

きょんの大大大好きなバックストリートボーイズの5年ぶりのオリジナルアルバムをようやく手に入れた。 5年前とは高校3年生のことで、八千代高校サッカー部がインターハイで、当時大久保嘉人率いる国見高校に準決勝で破れ、ベスト4になった年だ。 国見は優勝…

バイト

1ヶ月ぶりのバイトで疲れたみたい… なんか混むんだよね… みんなこんな遅くまでこんなとこにいて明日大丈夫なのかと思うくらい。 みんな頑張ってね☆ 帰りに電車では疲れて寝ようかと思っていたのに、すでに隣の美人OLが爆睡していた。 私に寄りかかってくる…

まず…

朝起きて、洗濯と洗い物と掃除を済ます。 室内干しなのに、乾きがいい。 さすが、夏!!! あっ、ゴミ捨てもしなきゃね。今日は燃えるゴミの日。 そんなこんなな日中だった。 「こたえてちょーだい」〜「F2」までをきちんと見て、バイトに行くため、家を出る…

暑い

今日は何でかとっても暑かった。 何が起きたの?地球さん。 そんなに頑張らなくてももうちょっと楽にね。 と思いながらも、天気予報では雨だったので、なぜか1人で場違いに傘を持って学校へ行った。「雨なんて降んないじゃん」 と思っていたが、さすが田舎!…

大塚

なぜか、大塚に行って来た。 あれは、日曜日。 大塚在住の5男よりアド変更のメール。 ラブラブ中な彼にメールをした結果、飲もうという話になった。 いいねぇ、飲みましょう☆ そして、独断と偏見で着そうな人をかき集めた結果、集まった暇人が3名。 なぜか…

1ヶ月ぶりの学校?!

いろいろなことがようやく終わり、大学生に戻ったわけですが… 2限行こう。 7時半に起きたのに「送って」と父。 送ってきたよ…(車で) お父さんだもん☆ おかげで2限断念。 まだ、1回も出てないよぉ〜 3限にようやく出たのに、○一郎からメール来て集中でき…

残りの学生生活

生活にゆとりが生まれ、進路について悩んだり、今後どうしていこうかなどを考える。 相談した結果、日本食研は辞退しました。 ごめんね…かず。 就職課の先生いわく、仕事はどれも厳しい。 どうせ厳しい仕事をするなら、自分の好きなこと、少しでも好きになれ…

キムタク

就職活動などの事情から夜は家にいることが多く、ドラマをたくさん見ております。 結構面白いかもと思ったもの ①恋に落ちたら(鈴木島男) ②エンジン(多彩な子どもたち) あとは、矢田亜希子と押尾学のやつとか、「瑠璃の島」とか見てた。 今日は、「エンジン」…

生徒よりメール

「先生、元気?テスト、前回より合計点が100点くらい上がったよ。テスト頑張ったから今度は先生が頑張る番だよ。試験受かって先生になるんだよ。受かれぇ、頼む」 と言われました。 うぅぅぅ… 先日行われた定期テストが全部返却されたようで… よかった、…

久々の学校

就職課に進路相談するために学校へ行った。 すると、いつもの3人組みに捕まった… そう。悠一郎・峯岸・たつるの3人組。 私の中では3人組ではなく、もう1人加えて4人組だと思っていたが、実は3人組だったらしい。 ドンマイ、残る1人さん。 彼らととも…

暇なんで…

今週、本当に暇なんで、何をやろうか、今、考えてみよう。 月…就職課で進路相談(日本食研の期限) 火…1ヶ月ぶりに授業+飲み会(暇な人、飲みましょう) 水…暇 木…暇 金…卒アルのために学校へ行く(バイト入れてくれないかなぁ) 土…授業+暇 本当に暇です。 誰…

運転手

母は演奏会後に打上げで飲み会に参加。 娘の私は運転手。 たまには母にのんびり過ごしてきてほしいと思い、娘は頑張った。 夕飯は父と二人きり。 ありあわせで作った。 最近、両親と過ごす時間が多い。

四街道交響楽団第37回定期演奏会

母が趣味でやっている楽団だ。 なんだか重役で、HPの管理人とか部費みたいなのの管理とかいろいろやってる。 今日は定期演奏会なので、娘の私はお手伝いをしてきた。 いろんな大人に会って、チヤホヤされ、最後に舞台に上がり、花束を贈呈したりした。 なん…

お母さんのお手伝い

私の母と父は趣味でオーケストラをやっている。 明日、母が所属している楽団の定期演奏会がある。 受付や会場設営のお手伝いを引き受けることになった。 そこで、今日は顔合わせ。 たくさんの大人たちの前で、「母がお世話になっております」と挨拶する。 親…

暑い…

とにかく暑い。 こんな日は家にいるの限るね。

お勧め

とは言ってもまだCD持ってませんが…Def Techアーティスト: Def Tech,YUKI出版社/メーカー: ILLCHILL発売日: 2005/01/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (374件) を見る

いろいろ終了

長かった就職活動・教育実習・内々定者研修が終了した。 おやおや、就職先が決まってないですねぇ。(ブラリ途中下車の旅) 今日、局内を見学して、もう私の同期になる人が実際に番組について頑張っていた。 同期の女の子は今のとこ自分を含め4人。 そのうち…

飲み会

教育実習お疲れ会を先生方が開いてくれた。 しかし、私は研修があったので遅刻でした。 研修で遅れたとは言えず、バイトでしたと嘘をつく。 ごめんなさい… 車だったんで飲めなかった。 なので、必死にお酌いたしました。 ちゃんちゃん。

最終日

今年の内々定者が、希望の4日間で研修を行うこの企画(?)。 みんなの配属先は各部の部長が、最終面接などで「こいつ、鍛えてみたい」などと感じた人を指名制で決めているということを聞いた。 私は“製作3部”という部署に配属されたが、ここが居心地がいい…

就職先

日本○研から電話があったそうな。(家に) 本当に決心が付かないので誓約書を期限までに出さなかった。 だって決められないもん… 両親は大手企業に勤め、土日は休みで安定したところに行きなさいと言う。 大手=安定の時代は終わった。 鈴木ネジを見たまえ。(…

眠い

今日は、NHKに見学に行った。 すごいんだね。 義経のスタジオは公開してなくて見れなかったけど、いろいろ見れました。 まだまだ社会人として会社に慣れたとは言えないけど、頑張ってます。 明日で研修終了。

コンフェデの朝

「加地のシュートはオフサイドではない」 と思った人、いっぱいいるはず。 あーあ。惜しかったな。 それにしてもブラジルはロナウジーニョ・カカ・アドリアーノ・ロビーニョ… 普通に主力が出てたね。 誰だよ、主力は温存っていう噂流したの。 それにしても最…

たい焼きや

最寄駅に小さな鯛焼きやさんが出来た。 本当に小さな鯛焼きやで夫婦2人で営業している。 閉店間近で2人で呼び込みをしていた。 あまりに一生懸命な姿勢に感動し、2個買った。 「初めてのお客さんですよね?」 と話しかけられた。 「1個サービスさせてい…

今日もB○C

とにかく、掃除・雑用・見学・話を聞くの繰り返しで緊張の連続です。 研修後の話。 年末特番。 オールスター感謝祭・レコード大賞・ハプニング大賞・有線大賞… ビッグな番組ばかり。 内定者必須のアルバイト。 4日間こもりきり。その前に、今見学してるのは…

今日は○○君の誕生日

○○とは、中学校の時好きだった人のことである。 ははは。 懐かしいね。 たまに駅前で会うんだけど相変わらず恥ずかしくて声かけられないよ☆

○MC

先日、内々定をいただいているTBS系の番組製作会社での研修がスタートした。 4日間の研修を経て内定になり、10月、年末、4月の特番のためのアルバイトをする。 まずは4日間で、普通4月にやるような研修を行う。 ・社会人としてのマナー ・新入社員…

明日から…

内々定の会社で内々定者研修を1週間やる。 テレビの仕事を一通り見て学び、社会人として働く。 TBSにも行くらしいから誰か、有名人に会えたらいいなと期待して、頑張ってきます。 それが終わってからきちんと就職先を決めたいと思う。

部屋がきたない

10月の日本テレビから始まった私の就職活動。 部屋には資料の山、プリントの山、教育実習関係の資料、冬服などなど… とにかくきたない。 というわけで少しずつ片付けていこうと思う。 今、気づいたけど春服を買わずに季節が夏に変わった。 就職活動、教育…