2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ〜て

「遊びに全力投球」をテーマにお送りしてきた1週間が終わった。 1週間ふりかえり!! 月曜日…内定者バイト 火曜日…内定者バイト 水曜日…魔のオープン飲み(残りの人、コメント書いてよ) 木曜日…髪染め&教職うなぎ会(HJM、コメント書いてよ) 金曜日…バイ…

友達

今日は高校の友達について書くね。 高校時代の思い出と言えば高校3年生の時。 とにかく男女の仲が良い。 他のクラスから引かれるほどの仲のよさ。 まとまりはあるが、頭の方はいまいち… だっていっつもいっつもワイワイガヤガヤだったもんな。 きょんさんは…

東アジア選手権

負けた、負けた、負けたよぉ… なぜ? 海外組がいなかったからではない。 日本は明らかに決定力不足。 そして、体力の差。 縦へのパスがつながらない。 こぼれ球への対応の遅さ。 大黒を先発で使うな。 マニアックなトークですいません。 時間的にさっき負け…

第一回オープンキャンパス

でした。 昨日に引き続き、3時間睡眠で朝5時に起床した。 眠い。サボろっかな。 とまでは思わなかったけどね(笑) 今回は結構責任のある任務だったので… Tシャツにジーパンだけで、 「ADみたいですね」 と、お手伝いで来ていた3女ERKに言われた。 ど…

サッカー

バイエルン・ミュンヘンVSジュビロ磐田 行って来た。 途中でシルベスターの別の面々に会った。 きょんさんはSS席で、前から7列目だったけど、国立ってそこまで距離近くないんだよね… 生カーン、生バラックなどなど見てきた。 しかし、元フランス代表の…

オープンキャンパス準備

をしてきた。 午後からやればいいのに、朝からだった… とりあえず、2時間しか寝てないから眠い。 準備って結構重労働なんだよね… あー疲れた。 そんでもって、お弁当屋さんが配達日を1日間違えて、今日持ってきた。 あまりにもかわいそうなので少しだけ買…

友達

友達についてよく書くなあ〜最近。 今日は、シルベルター4女について書きたいと思います。 現在4女は7人です。 入学当初は15人くらいいたかなあ… でも今の人数、今のメンバーがちょうどいいんじゃないかな。 彼女たちは本当に自己中です。 いや、、マジ…

そんなこんなで

話は戻るけど、結構それなりに楽しい毎日な感じです。 お金はないけど、いっぱい飲んでるよ。 でも、全部自分で企画して、人誘ってってやってるからちょっと疲れる… 私は残りの学生生活、いろんな人と遊びたいと思ってるんだ。 テニス<旅行<飲み会 こんな…

最近

最近、毎日がちょっと楽しいです。 それはなぜか… いろんな人と遊んでるからです。 今日は、私の大学生活の大部分を占めた、サークルの飲み会だった。 目標に1年生と絡むことを掲げていたけど、ちょっと無理だったな… でも、自分自身としてはとっても楽しめ…

今の方が楽かも

帰り、ばったり会った地元の友達が言っていた。 彼はなんだかよくわかんないけど、技術系の会社に就職した。 毎日、ほぼ定時にあがり、飲みまくってるらしい。 金を持っている彼とともに、いわゆる特急券を購入し、イブニングライナー成田空港行で帰ってきた…

土用の丑の日

なんですが、てんぷらに惹かれました。 今日は、教職のメンバーで実習お疲れ様飲みをするはずだったのに、幹事のミス(Hくん、あなたです)で、3人がドタキャンしました。 本当にこんな人たちが将来の教育界を担っていっていいのだろうか… しかも、明日までの…

友達

この関係のネタを最近多く書くような気がします。 就活や教育実習を終えて、自分自身の過去を長い時間かけて振り返る時間が増えたからかな… 私、大学の入って本当に友達が増えたような気がする。 サークルの友達 テニスサークルの友達 学科の友達 教職の友達…

イケメン

マジかっこいいんです!!! 誰かに例えるならガンバの恒さんじゃないでしょうか。 あれは去年の12月。 ギャグで出した日本テレビのエントリーシートが通過し、急遽面接になった… 証明写真を撮るために、身体を全て就活モードに切り替えた。 そして、6月…

飲んだなぁ〜

いや、マジで飲んだです。 メンバー ラスティ3人 シルベ2人 キャロ2人 アール1人 ドル1人 計9人 とても楽しい飲み会でした。 今、流行りの「相方さん」をそれぞれゲッツして、トークはだいぶ盛り上がったような(笑) みんな大好きなメンバーです。 飲み…

台風一過の晴天

昨日の内定者バイトでヘトヘト… いいともと同時に目が覚める。 下に下りると一人暮らしの弟が帰ってきてた。 最近どうなのという話をしていると、変な勧誘の電話がかかってきた。 就活系の。 その人は30分くらい永遠と、会社の話をしていた。 きょんさんは…

飲み会

明日から、飲み会づくし☆ ランラン 楽しみだな〜

サブ歌

本日は内定者バイトです。 早朝に家を出て、終わったらいつの間にか台風が通過していた。 説明しよう。 私が100社近く受けた会社の中から3社内定が出た。 その中の1社に決めた。 その仕事がテレビの仕事。 来年から、テレビ番組の制作に携わります。 配…

サッカー

私がサッカーを好きになったきっかけは小学校5年生。 当時好きだった人が横浜マリノスのファンだった。 そこから、サッカーに興味を持つ(というより好きな人が好きなものは私も好きでいたい)という意味もわからない考えからサッカーを見るようになった(笑) …

25時間テレビ②

明日、また内定者バイトやるんだ。その打ち合わせ。 そこで、昨日の明石さんま主演のドラマを見た。 あれ、かなりリアルだよ!! 製作の現場がかなりリアルに描かれている。 編成局の人たちってだいたいみんなスーツだし。 みんなでよく出来たドラマだね〜て…

晩婚ブーム

今、特集でやってます。 そうなんですか?へぇ〜 私もその波に乗りそうな雰囲気漂ってますが(笑) 友達が、1人・また1人と結婚していく… 今は別に焦りもなにもないがこれが27歳くらいになると焦るんだろうなぁ… 「27歳」 この辺で結婚したいなぁ。 何や…

「25時間テレビ」

23日〜24日にかけて放送。(フジテレビ) この番組は見た方が多いでしょ? でも、なんだか、あまり面白くなかったような… だって、結局はフジテレビ内の自己満足でしょ。日本テレビの24時間テレビとかの方が面白いし、参加できる気がするけどなぁ。でも…

幸せになりたい

これは、TBS 木曜夜9:00のドラマ。 出演者は深田恭子、松下由樹など。 テレビ局の風景がよくわかるドラマです。 私も、再放送で1回しか見たことないんですが(笑) その中に、出演者のスケジュール管理が出来てなくて、撮影が延期になって美術さんや大…

地震の被害

PM16:30くらいに地震が起きた。 その時、私はバイト先に着き、地下にある更衣室で着替えていた。 電波も入らない、そんな密室の地下室で大地震を一人で体験した。 マジ、死ぬかと思った… 万が一、ドアが凹んだりとかしたら開けられなくなるし… 生きて…

学生生活いかがですか?

バイト先の友達。 2部の大学4年生。 彼女は服飾の勉強をしたくて、今年からダブルスクールで頑張っている。 昼間は専門学校。 夜は大学。 就活はせず、勉強をしている。 そんな彼女からの質問。 「つなさんは、大学生活で遣り残したことはありますか?」 …

離婚

私の第一志望企業だったサイバーエージェントの社長さんは、女優の奥菜恵さんと結婚していた。(2004年2月) 会社説明会でも奥さんの話をしたりして盛り上がったのに、今日、藤田社長のブログに離婚発表がされていた。 超大物IT社長の1年半での離婚。 …

喧嘩

喧嘩しました。 といっても悪いのは私です。(100%加害者) 「原因」 メールの返信をせず、オールしてしまったから。 それだけです。 7月15日(金)のブログ参照ですが、久々に会った友人とオールしたんだな。 夜遊びする時は必ず連絡するという決まりが…

最近の私

AM12:00 起床 「いいとも」を見る。 「五つ子」を見る。(昼ドラ) 「ヤクソク」を見る。(昼ドラ) PM14:00 外出の支度 バイトに行く PM17:00 バイト 17:00〜23:30まで働く PM25:00 帰宅 ご飯をたべ、PCをチェックする。 PM27:00…

生き急ぐ

私って生き急いでるかなぁ… 卒業までに貯金50万つくりたい。 4月から一人暮らしをするに当たって、 家財道具一式、家賃、敷金・礼金、引越し費用… これらでだいたい50万ではなかろうか… 貯金が50万なので、稼ぐ額が50万ではだめなのだ。 とにかく、…

人との出会い

1人の人間が一生の中で出会う人の数ってどのくらいなんだろう… 活動拠点が多ければ多いほど、その数も多いかな。 私は今のバイト先がもう3年目になる。 前のバイト先で足に大やけどを負い、毎日毎日夕方から夜中まで働く生活、社員にうんざりしてばっくれ…

学校潜入

実習校へのお礼の手紙と生徒への写真を渡したいが、アポを取り忘れ、すでに今日が終業式らしい… どうするか考えた結果、学校へ侵入し、ポストに託すことにした。 さ〜て、きちんと手元に渡ったかは謎。 夜中(26時)くらいに校門を勝手に開け、ポストまで、…