2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お帰りなさい

シルベスター4年のみなさん。 お帰りなさい 素敵な卒業旅行を満喫されたようで、なによりです☆★ 日記、チラ見させていただきましたぁ。 あざーっす 残りの学生生活、あと1ヶ月だかんね!! 思い切り遊んどいた方がいいよ。って、私が全然遊んでないけど(藁) …

中学生と遊んでます

去年の夏に同中、同高のたいちと2人で教育自習やったっす。 その実習校の生徒からメールが来たよぉ。 「先生、ブログやってんだね」 って書いてあったぁ。 ぎゃーん。 こんなブログを中学生が見てしまうとは… 身体に毒ですからぁ…実習終わった今もいろんな…

社会人への志し

周りの友達よりひと足も二足も早く社会人になる可能性が出ている。 結果発表まであと2日。。。 配属予定の番組のPさんとの面接に備えて番組を見て勉強してみた。 残念ながらADはエンドロールされない番組でした。。。 残念(T_T)/~~~ ところで、メンセツ…

みねくんバトン

予備校時代のお友達、みねくんよりいただきました。 彼をめぐって2人の女の子が勉強そっちのけで対決していたよね(笑)あー懐かしい。 あの予備校は勉強には向かなかったねww みんな遊びすぎ… @Д@; アセアセ・・ もちろん、私も(笑笑笑)そんなみねくんから……

私は学生

若干、自分の職業がわからなくなってきました。 私は今、社会人?フリーター?学生? 一体どれなんだろうか? そんなバイト漬けの生活も来週で終了です。 ありがとう、3年間。 再来週からいよいよ社会人にナッチャウヨ。 ナッチャウヨ。 来週、卒業発表がア…

就活思い出しバトン

■就活バトン■ 現在、就活中のみんなへ、参考までに私の就活を…■スーツはどこで買った? 買ってないし。 入学の時買ったやつと妹が入学の時買ったやつ、2着をフル回転。 ■学校の授業で学んだことは? 何も学んでない… 強いて言うならドイツ語を少々。 教職課程…

みんなやるバトン

【見た人はミンナやるバトン★】 □■ルール■□ 見た人は全員やれ!! やれば内定GET。 やれば恋人GET。 やればお金GET。 Q1.モテたと思う時期はいつ? 断然高校2年生だね。 3人から同時に言われ、若干調子に乗っていたような記憶がある。Q2.似てると言われた…

やりたい、番組制作

ご周知の通り、 「有名人に会いたい」 これだけです、志望理由。出来ることならサッカー番組、もしくは報道でスポーツコーナー。 出来ることなら歌番組(演歌以外ww) 出来ることなら料理番組。 こんなとこかな。 一応、配属予定は主婦向けの生活情報番組だ…

配属番組決定?

着信履歴が会社でいっぱいだ… まったく、せっかちさんだなぁ(笑) 1回目…眠いからシカト 5分後 2回目…同上 さらに5分後 3回目…仕方なく出る。 「もしもし?寝てた?」 「はい…」 「来週の面接の件、決定したから。留守電入れといたけど…時間はまた連絡す…

面接するって

バイト中、会社の人から 携帯に7回 自宅に2回 電話があった。 どうやら配属関係のことらしく、 来週番組のプロデューサーと面接するらしいぃぃ。 うげげげげぇぇぇ。ついに… 運命の配属決定???

としおさん

バイト帰りの終電で… 大学時代の先輩に会った。 彼は1個上のテニサーの先輩。 某大手玩具メーカーに務めている。 人々に夢を与えるおもちゃ業界。 私服でノビノビと営業に励んでいた。 就活中の方。 おもちゃ業界ですよ!! いい人材があれば上にかけあうっ…

ツイてない…

まだ、通知文書来ない。 だから、車乗れる。 最近車庫入れも、駐車も若干ずつ腕をあげてきたとこだったのにな。 今まで、駐車って必ず広いとこしか出来なかった。 1台分のスペースしかないところって絶対避けてたぁ。 だって出来ないんだもん。地元でゴール…

ツイてない…

どう考えてもツイてない。 今日は免停。 バイトに行くと、水漏れ。 店が半分使えない。 さらに、隣店の店長が入院。 人が足りない。 さらに続く… 会計ミス。 お客さんからの罵声。 なんじゃそりゃってくらい不幸が続く。 きっと、明日日本は勝つ!!(サッカ…

免許停止処分

免停です!! やってしまったぁ… シートベルトをし忘れたってゆう。 捕まりました。 不運としか言いようがない…15年くらいココに住んでますけどぉ〜 こんなとこで取り締まりやってたことなんて1度もないし。 超ド田舎の取り締まり。 おぬしも悪じゃのう、…

社会人

もうまもなく、社会人という分類にお邪魔しまっすって。 どこに行くのかわからない税金を払い、安い給料を必死にやりくりして… 理不尽なことも必死に我慢して、どうか3年で『AD』の「A」が取れますように!! また今週も始まった。 一人暮らしを意識して…

東大

東大の受験者の数が昨年の20%増だって。 私の地元の友達の弟も今年受験するそうで… いやぁ〜すごい。東大といえば、八千高のこんちゃんが東大大学院に進学するってなぁ。 そんな簡単なのか? とにかく、とにかく最近MUSICが欠かせない毎日。 この曲…

カズ

みなさまからいただいた税金を無駄遣いしてすいません。 大学3年の時やってたテニサーの運営委員。あのときは毎日喧嘩ばかりしていた委員長だけど、今となっては本当に大親友☆★ そんなと飲みだぁ。 みんな忙しいのね… 私、暇人ですからぁ。 普段は飲まない…

演歌

きょんは演歌通になりつつある。 なぜなら新米ADだからでるぅ。 CDTVに出ている演歌が増えてきた。 嬉しいことだ。みんな若い演歌歌手わかんないでしょ。 なかなかいい曲もあるんですよぉ。 若い人たちってみんな本当にいい人だし。 なかでも、最近売り出し…

日本vsフィンランド

今日は大忙しでバイトもやったんで… しかし、今日は大事な試合!! このためにバイトを速攻あがって大至急帰宅。 嫌味だらけのムカつくチーフに 「おめぇ、ずるいぞ!!」 と後ろ指さされながらも気にしない。 やっぱ3−5−2、これが基本だと思いませんか?…

カフェデビュー

一緒に新居を見に行ったお父さんはよほどおなかが空いていたようです。 「スパゲティ食べたいね」と。 いまどきの若者は「パスタ」 ってゆうんだよ。 野方周辺とK円寺周辺までトコトコ歩きました。 サラリーマンは歩くの速いから困る。 「チョット待ッテヨ」…

新居公開

ようやく、新居 を見に行ってきたよ。 寝不足。。ネムネム… お父さんが 「オレも行っていい?」 って言うもんだから、一緒に行ってきたぁ。 写真はキッチンと部屋の感じ。 キッチンはキイロ だった。 アカがよかったww あとはとりあえず、 凝縮&凝縮&狭…

バイト、バイト三昧

死ぬほど働いてます。 2月いっぱい全力で稼ぎます!!! 今日は金曜日なのに、1週間で1番ヒマヒマだった。 昨日なんて18:00〜19:00に間で117人も来たのに、今日はその勢いなし… 117人って、1分に2人くらいずつ来てるって感じだから相当なもんです…

美和子バトン②

どうも、どうも。 今夜もまたバトンを消化してくんだぁ!! みんな、バトンまわしてぇぇぇ。 『携帯バトン』 ●現在使用中の機種は? NTT DOCOMO P901ic(青色) お父様の社員割引で購入。 いいのか? 悪用している、父… ●現在使用中のメアドの意味は? 大好き…

寿福

「寿福」と書いてじゅふくと呼ぶ。 じゅふくくん。 彼はサークルの3男だ。 なんだか知らないが、とにかくかわいい。 それ以上でもそれ以下でもないが、とにかくかわいい。 タイトルと本文は全く関係ない。 たまたま、今日、電車がめっちゃ遅れてたから、 電…

美和子バトン

親愛なる美和子さまよりいただきました。 彼女は一言で言うと、私だけのおかあさんみたい。 いつも私の面倒を見てくれる。 大学のみんなからすると想像できないでしょうが 実は私は何も出来ないダメ女ですから… 美和子には本当に助けられてます。 高校3年の…

番組制作会社

先輩ADがいろいろ話してくれた。 この会社のこと、この業界のこと。 参考になった。 そんな先輩ADは2月で退社する。 そもそもこの業界で正社員雇用をしてくれるところはなかなかないと。 弊社は正社員雇用です。 ありがとう、社長さん!! 探してみた。…

収録日

はぁ… 連日のオリムピツクのせいで毎日寝不足なんです。 そんな中、今日は「さぁたんとほにゃらら」って番組の収録日でやんしたぁ。なんか今日は、カメラさんがやたら優しかったけど… どうしたんだよ? いつもどおりでいいよ… 彼、この番組に愛はあるのだろ…

社会人

出社後、九官鳥のかごの掃除&エサやり。そう、以前某局の動物番組に使った九官鳥のQちゃん。 カラテカってゆうお笑い芸人の家に引き取られたハズだった…しかし、気づくとヤツはそこにいた。 「おはよ」 「Qちゃん」 と独り言が絶えない… なんでそこにいるん…

お母さん

うちのおかんは趣味でオーケストラやってん。 なんか、今日は発表会だとか言って私のテニス用靴下を勝手に履いて出かけていった。 車で送ったのは私。 打上げで飲み会に行ったそうな。 もちろん、迎えも私なんだけどさぁ。 「2次会行きたかったなぁ」 と30分…

麻衣子バトン

大学サークルのOGである麻衣ちゃんよりいただきました。 名づけて「麻衣子バトン」麻衣ちゃんはテニスが上手くて私はついていけなかった。 普段は何も気を遣わずに接してきたけど、テニスの時はどうしても気を遣ってました。 だって上手いんだもん。申し訳な…