2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テストォォォォ

最初で最後のテストがあったんだよ。地誌だってさ。 なんだよ、それって感じ? 教職の科目なんですたい。 あー長かった、教職。 この4年間、自分の学部の勉強より、教職課程のが確実に頑張ったっていえますね。 はい。これで、地誌取れてなかったらどうなる…

就活話

最近、街中にもスーツ姿の就活生が増えてきたなぁ。 よくいろんな質問をされたりね。私じゃ無力だよ… たいした話も出来ません。 ただ、楽しかったと思います、就活。 2月とかはさ、とりあえずガンガンセミナー入れて 結局ノートは2冊。 ESは95社。 お金…

起きれない

毎日書くから日記。 1日を記す日記。 でも、書くことない時はどうするの? えーっと、最近の私。 13時…起床15時…出勤17時〜23時半…バイト 1時…帰宅 4時…就寝 こんな生活いかが? どひゃーん。 がびーん。 どどーん。 4女大流行の効果音連発!!…

「ユーカリと私」

親愛なる悠一郎さまよりいただきました。 「〜と私」バトンって言うそうな。。。ちなみに、「ユーカリ」というのは私の最寄り駅「ユーカリが丘」(京成線)のことですから。 マイナーでごめんさん。Q1.パソコンまたは本棚に入っている「ユーカリと私」は?特…

ヘルプ@表参道

久々のヘルプ行ってきた。 高級感漂ってます、表参道!! インターンシップが表参道でした。 なかなか懐かしい。 さすが、表参道。 従業員も高級感。 若くてかわいい子、かっこいい子(?)が多かったなぁ。 神田ではおっさんの相手しかしてないから、 子ども…

一人暮らし

とりあえず、現段階では一人暮らしは決行の方向です。 しかし、今後の家庭の状況次第では自宅通勤でしょうか。 とにかく、物件探し は引き続き継続中。 ターゲットは 中野〜吉祥寺(中央線) 下北沢〜登戸(小田急線) ここら辺ですかね。 あとは、ぶくろとか上…

どうしようもない、妹

はい、どうしようもない妹のお話をします。 えっと、何人かのお友達には言ってます。 「うちの妹、ギャルです」 って。 だって、ギャルだもん。 なんかさ、 彼氏いんのに違う男連れ込んでんだよ… うちに。 ドアを開けたお母さんも腰を抜かしただろう… 頭が2…

経営破綻

思ったんだけど… 私ってトウホウケンブンロクって居酒屋で3年間バイトしてきたわけだけど、 ってよりは三光マーケテ●ングフーズって会社で働いていたって感が強いなぁ… 最近になって幹部が一気に辞めていった。 トウホウ…第一事業部 ツキノシズク…第二事業…

中央線

止まったよ… マジありえない。 使えない線ナンバーワンに任命しよう!!!30分以上止まって終電がなくなったってゆう。 がびーん。ダ・ビンチ そんなとき、お友達からメール★★ いやぁ、神でした。 「迎えに来てください」 来てくれました。 本当にいつもお…

同期飲み@新宿区

今日は、きょんさん主催の同期飲みを開催いたしました。 いまだに同期が何人いるのかまったくみんなわかってませんから… 集まったのは、12人だったような。。。 まだまだいるよ、同期。 でも、収録入ってる人や卒論に追われてる人もいて、今回はこんくらい…

ごっちゃんバトン

ごっちゃんはいつもきょんにバトンをくれます。 Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 外見を持ち出したらキリがないww つねさま。 すべての基本です。 Q2.年下が好き?年上が好き? 付き合うならタメがいいです。 Q3.タイプの芸能人は? つねさま …

山手線バトン

親愛なる悠一郎さまよりいただきました☆★ 【ルール】山手線についてのバトンです! 利用した駅はそれぞれにコメントをつけてみるのもよいでしょう。 ○・・・駅の外に出た。外から中に入った。 △・・・ホームに下りた。乗り換え時等。 ×・・・利用したことなし。 品川 …

高校受験

受験シーズンがやってきた。 私の教え子も、勉強頑張ってるよ。 第一号!! 特に仲良かったサッカー少年が無事、合格いたしましたぁ!!! 彼もまたキーパーってことで、私はキーパーに縁があるようです。 とにかく、よかったぁ。 サッカーばっかで全然勉強…

ホリエモン逮捕

書かずにはいられない。 逮捕?容疑者? びっくり。 まるで、某捜査線シリーズの『容疑者 〜』の映画のような話で… あのカワリモンさんが… ライ●ドアさんの影響を受けている会社は山ほどあって… なんか、その影響で宴会のキャンセルとか多いんですけど。。。…

託送

うちのおとん、なんだか毎日タクシーで帰ってきます。 IT業界です。 忙しいみたいですね… 暇なIT業界もあるみたいだけど。(父曰く) 田舎は路面凍結しているんで車の運転が出来ないの。 だから、今日はおとんの会社が出すタクシーで帰ってきたよ。 24:30…

事故りました

事故りました。 またです… 信号が雪で隠れて見えなかった これが原因。 小さな交差点にある信号機に雪がかぶさっていて見えなかったのね。 そんでもって対向車の後輪とうちの車のライトがぶつかりました。 相手の車はタイヤがパンクしたためレッカーされ、 …

ピカ バトン

高校テニス部時代の友人、男子テニス部だったピカさんからバトンいただきやした。 Q1★どっちが好き?? 〇ルーズソックス ×紺のハイソ 断然、ルーズ派だね。 足太いの隠せるんだよ、魔法のアイテム。 Q2★ドラえもんにもらうとしたら?? 〇どこでもドア ×タ…

再び、学生へ…

収録終わったよぉ〜 また学生に戻って卒業のために精進します。 レポートと口述試験終わったら稼ぎます。 そんな感じです。 明日は寝坊するぞぉ〜 おやすみ☆★

さぶが。。。

私はカンペ係。 歌収録のときに 「あのカンペ誰が書いたの?」 と言っていたそうです。 うちのDが 「あそこにいる女性スタッフ(きょん)が書きました」 と言ったら 「『傘』って言う字面白い書き方だね」 と言われました。 そういえば、やたら太く書いた記憶…

収録②

朝家出ようとしたら、 雪降ってるし… うち、僻地だからさ… 積もって積もって 新雪、新雪で 歩けない 仕方なく、早朝からおとんを起こして車出してもらったよ… スタジオが皇居の近くなんだけど、 雪が積もった皇居って綺麗だなって思いました。 そんなことは…

えっと、3月1ヶ月かけて 旅番組のADを探してます。 ちなみに去年は入社前の学生が、休みなく全国を回ったらしいです。 えっ?私? いやいやいや… でもありえないとも言い切れないようで… そうなると1ヶ月仕事ですねぇ… 先輩Dは 「つなちゃん、ハナマルじ…

収録①

なんか、すっかり毎日お仕事の話ばかりですいません。 すっかり気分は社会人。 だめポ… 今日は、収録があったとさ。 3本分ですね。 えっと、とりあえず 朝早すぎ〜って感じ。 4時起きですたなぁ… 今週寝てねぇ… 新年初撮りです。 紅白に出てた人から紅白の…

ですよねぇ

って番組知ってる? 新番組っす。 T○Sの。 明日、さぶたんの収録だから、荷物置きにスタジオ行ったら 収録やってますた。 あんな小さいスタジオで撮ってるなんて… 出演者、会いました。 とにかく明日本番でぇ〜す。 そして、明日は某プロ野球チームの新監督…

レコ@表彰式

みんな、いろいろ頑張ってます。 レコの表彰式がT○Sであったらしい。 きょんの同期が行ってるそうです。 出来ればきょんもそっちがよかったです… でも拘束時間長いからさぶたんでいいか。 とにかくきょんには関係ないです。 しかし、こんなに同期がみんな頑…

テニスサークル

私は中学からテニスをずっと続けてきてるわけで。 ファーストサーブには変な回転がかかってるし、フォァーハンドの握り方が変でフォアーにも変な回転かかってるしってゆう。 我流。 でも、テニスが楽しいからずっと続けてる。でも、卒業したら本当にテニスす…

紅白@舞台裏

紅白の舞台裏が、なぜか、CXの番組でやってた。 昨日も話したごりえさんの特集(水10)でした。 とっても面白かったです。 あの舞台裏って特集、スタッフがバタバタしてる雰囲気、大好きです。 上手(カミテ)・下手(シモテ)各担当が声張り上げて出演者を誘…

あいのり

あいのりメンバーの近況を知りたい。 とりあえず、関ちゃん@離婚、嵐@破局、などなど… 今週のフラッシュにて。

紙ふぶきとは…

タイトルの紙ふぶきについて説明しよう。 作業しながら、 昨年の紅白と、サブたんの特集がやったのでそれを見た。 紅白見た人はわかると思うんですが、さぶたんが歌ってる時、演出の紙ふぶきが 風速30mくらいの勢いで舞ってた。 それ、食べちゃったのね、…

カンペ書き書き…

えーっと、今週は会社勤務してます。 来春から勤める会社に… 久々に行きました。 v(≧∇≦v) 今回は、いもり。 某局、某動物天外番組(バレバレ)やってるんで、毎回なにかしらの動物がいるってゆう。 写真はきゅうちゃんって言います。 九官鳥のきゅうちゃん。 …

東方@神田

私、社員になれます。 今日、そう思った。 副店の代わりに朝からバイト入ってさぁ… 営業から外れて、今日は 12:00〜23:00まで 紙と、金しか触ってません。 飲食店ですけど… グラスとか、食器とかそうゆうんじゃなくて、 紙と金ってさぁ… そもそも…