就活話

最近、街中にもスーツ姿の就活生が増えてきたなぁ。
よくいろんな質問をされたりね。

私じゃ無力だよ…
たいした話も出来ません。


ただ、楽しかったと思います、就活。
2月とかはさ、とりあえずガンガンセミナー入れて
結局ノートは2冊。
ESは95社。
お金は20万くらい。

そんな感じでひたすら会社見て、
「いいな、この会社」
とかって思いながら
選考結果に一喜一憂してた。


今でも入りたいと思う会社はやっぱITベンチャーだね。
ネット広告は楽しいと思います。

テレビ系は今の会社しか見てないからよくわかんないんだな、これが。
ケイちゃんは絶対テレビに入ってほしいな。
頑張って☆★


面接でのネタはもっぱらオープン話か、神田立ち上げ話の2つだね。
オープンでは女委員長でしたから。
立ち上げは上司がばっくれてその責任がバイトの私に来たってゆう。
思い出すだけでも意味プーな話。

神田のおっさん方と日々話をしていたのがよかったかしら。
トークは順調だったから。。

面接では、女の子は笑顔が1番。
とにかく笑っていればいいことあります。。。

マスコミ業界、仲間募集中!!!