サブ歌

本日は内定者バイトです。
早朝に家を出て、終わったらいつの間にか台風が通過していた。
説明しよう。
私が100社近く受けた会社の中から3社内定が出た。
その中の1社に決めた。
その仕事がテレビの仕事
来年から、テレビ番組の制作に携わります。
配属はまだ未定だけど、現在担当している番組が北○○郎さんを中心とする演歌番組。
演歌界の大御所です。
おわかりかな?
もう10年も続く番組だと。
私はまだ実際の番組すら見たことない(笑)
ははは〜
今日のゲストは山本○二や小金○○治などなど…
きょんさんの役目は出演者の呼び込み、カンペ出し、弁当配り、立ち位置を合わせる時に代役として舞台に立つ役目などなど…いっぱいあります。
とりあえず、歌番組の流れ(歌収録の流れ、MCの撮影の流れ)がわかります。
前回は主役が3時間遅刻してきたが、今回は予定通り収録が終わった。

とりあえず、楽しいです。
あっでも私が体験してるのは本番だからね…
実際は、この本番のために何時間もかけて準備する作業の方がメインになるんだけどね…
一応、私がやりたい番組は情報バラエティか、報道(スポーツ限定)、歌番組なんだけど、はたして希望通りにいくかはなぞ…
もっともっといろんな番組のお手伝いをしたいと思いました。
しかし、先輩社員さんより
「もっと遊んだ方がいいよぉ〜ヨーロッパ行きなよ。」だって。
近場の海外なら社会にでてからも行ける。だとさ。
誰か、ちょっと遠い海外旅行行きませんか?