お母さん

うちのおかんは趣味でオーケストラやってん。
なんか、今日は発表会だとか言って私のテニス用靴下を勝手に履いて出かけていった。
車で送ったのは私。


打上げで飲み会に行ったそうな。
もちろん、迎えも私なんだけどさぁ。
「2次会行きたかったなぁ」
と30分も待たされた挙句、悪びれる様子もなく…
「次は6月かぁ」とぼやく。
そう、また6月に発表会があるらしい。
よくやるなぁ…
「でも6月ってW杯じゃない。そんな状況で発表会なんてやってらんないわよね」と。
私が家で試合に釘付けになっているといつも
「どうせ、負けるわよ」
と言っていたおかんが…
そんなにサッカーに熱かったっけか???


帰りに、妹のバイト先でタコライスを購入。
ちなみに席は3席しかない。
お客さんはいなかったww
妹が作ったタコライスは盛り付けがひどかった。

おかんはというと、
はなの舞っていいわね」と語りだした。
そうか?
そうか、そうか。
よかったね。
息抜きできたみたいで終始上機嫌でした。


こんな生活が続きますように!!!!(切実)