いろいろ終了

長かった就職活動・教育実習・内々定者研修が終了した。
おやおや、就職先が決まってないですねぇ。(ブラリ途中下車の旅)
今日、局内を見学して、もう私の同期になる人が実際に番組について頑張っていた。
同期の女の子は今のとこ自分を含め4人。
そのうち2人には会ったが、なかなか気の合いそうないい人。
この人たちならやってけるかな。
この会社は学生のうちからバイトとして番組を体験し、来年の4月にはほとんど仕事を覚えていて6月にはまた来年の学生が入ってきて我々は実質2年目の社員になる。
この業界は誰も仕事を教えてくれない。
最低限の物の配置は教えてくれるが、あとは自分で見て覚える。
高校時代のテニス部と同じだ。
あそこは全国ベスト16のテニス部で、軟式上がりの私たちには何も教えてくれなかった。
だからそんなの慣れっ子じゃないか!!

んで、就職先は?
他社はどうすんの?教師は?
①都内に一人暮らしをして、B○Cで3ヶ月休みのない生活をする。
   (忙しい時と暇な時の差が激しい)
②都内に一人暮らしをして、オフィス○1で広告の仕事をする。
   (①より休みはあるだろう)
③実家から、日本○研に通い、土日固定休みで一般的な大手企業で社会人をする。
   (無難な社会人)
④教師になるために就職浪人するか?
   (一番可能性は低い)

①が一番やりたい。
それはわかっているんだけど、
・不規則な生活で身体を壊してしまわないか。
・好きだけで仕事が勤まるのか
・友達・彼氏を失ってしまわないか
などなど…
実際に働くことを考えたときに大きな不安が付きまとい、決心がつかない。
誰か、なにかいいアドバイスはありませんか?
私の背中を押してください。


  来週、超暇です。遊んでください。