残りの学生生活

生活にゆとりが生まれ、進路について悩んだり、今後どうしていこうかなどを考える。
相談した結果、日本食研は辞退しました。
ごめんね…かず。
就職課の先生いわく、仕事はどれも厳しい。
どうせ厳しい仕事をするなら、自分の好きなこと、少しでも好きになれることを仕事にした方がいい。
食品会社は営業がとにかくきつい。
重い食品を持ち歩きながら、営業に回り頭を下げる。
好きじゃないと勤まらない。
私は食品会社に興味はあったが、テレビよりは興味があるとは言えなかった。
なので、辞退し、本当にやりたいことを仕事にしていこうと思った。
残るは広告とテレビの選択。
広告は社員と食事会をする(らしい)のでその時まではキープかな。
そして、残りの学生生活なにをやるか。
・サッカーを見まくる。
・内定者バイトでスタートダッシュを切る。
・卒論やる。
・たくさん遊ぶ。
この「遊ぶ」というカテゴリーが私には難しい。
旅行に行きまくるという人もいるだろう。
飲み会をたくさんするという人もいるだろう。
それぞれあってよいと思う。
ただ、私の中の「遊ぶ」がよくわからなくて困っている。
何をすればいいのだろう…
旅行?別に興味ない。
とにかくお金がない。
バイトに費やしていいのだろうか。
日本食研を辞退した今、4月からの一人暮らしは必須となった。
そのために資金も必要だ。
困った、お金集めの学生生活になってよいんか。
パニック。パニック。ドンマイケル。