内定者バイト

今週1週間は内定者バイトweekなのだ。
来年から、テレビ業界に身をうずめる私ですが、この時期は年末の特番が重なる一方で、レギュラーで担当している番組も継続させていかないとなもんで、みんな大忙し…


特番=有線大賞への配属を希望していたが、結局レギュラーの歌番組のほうをやれという上からの命令。
仕方ないかヽ(A`*)ノ≡


久々に会社へ行き、本番への準備をやってるんだ。
今回は新春特大号(?)で餅つき大会withサブちゃんで、
きょんの担当は餅!餅!餅!
つまり、小道具?
餅の用意と当日セッティングという役。
いつもはカンペとか呼び込みなんだけど今回はもう1人同期の人がいるんだって。


餅米を炊くところから盛り付けまで…
私の出来るのでしょうか。
サブちゃんは私の餅を食べてくれるのだろうか。
ってゆう。ω_(゚∀゚ )≡ 



会社ではカンペとか、スケジュールバリとかをひたすら書いてるんだけど、
今日は、部長とDと制作スタッフでW杯組み合わせ抽選会
のビデオを見て盛り上がったぁ。
サッカー好きが多くて、かなり楽しい。
サッカー解説者は、もし日本が「死のグループ」に入ったらなんてコメントするんだろ。
なんてたわいもない話をしつつ、お昼と夜ご飯をちゃっかりご馳走になって帰宅したよん。


そこで感じること。
社会人、かなり辛いと思うなぁ。
学生のうちからこうやってバイトでちょこっとづつ心の準備をしておくことって大事だなぁって思った。
早く帰ろうと思えば帰ることはできた…
でもつきあいってのが厄介だと。
     だだだーん。
まだ今週は始まったばっかり。
頑張らなくては…