熱い想い

到着すると、ほとんどの試合は負けて、終わってしまっていた。
でも、みんないい顔していた。
納得して終わることが出来たのかな。
熱いなか、一生懸命ボールを追いかけるみんなを見て、自分も頑張らないとなって気持ちになれた。

  • 引退式

最終的に全員が負けてしまったので、3年生はここで引退。
     懐かしいなぁ☆
私も8年前、団体戦で負けて、引退が決まった。
私は勝ったのに、団体では負けたから、負けは負け。
当時の私はそのことが納得いかなかった…
仲間を責めた。
そんな、不完全燃焼が、私をもっとテニスをしたいという気持ちにさせた。
今の3年生にも、ぜひ、高校でもテニスを続けてほしいと思った。


試合を終えた生徒が倒れこんだ。
この日のために並々ならぬ想いで練習に打ち込んでいたのを私は知っていた。
負けたことへの悔しさ、「引退」の寂しさ、試合への想い…
いろんなことが一気に終わって緊張の糸が途切れたんだよね。
その子は吐き気を訴えた。
気持ち悪い時は、指を突っ込んだり、水をいっぱい飲んだり、いろいろ方法はあるけど…
飲み会の時の介抱の方式で、病人を介抱するわけにはいかないしね。
結局、家族に引き取られて帰っていった。
でもその子は最後までみんなと一緒にいたいと言っていた。
仲間を思う気持ちがすごいと思った。
素晴らしい友情を感じたよ☆