就職活動回想④

4月

倫理勲章に基づき、急激に面接の回数が増えた。
この時期はざっくばらんに興味のある会社にはたくさん出向いた。
食品、広告、テレビ、ゲーム…
そして、食品に見切りをつけ、ネット広告の会社に専念した。
そこで出会った会社オプト
いろいろ理想を追い求めていて、第一志望企業が特になかった私が、第一志望の企業に出会ったのだった。
そんなオプトに、最終でふられたのが4月だった。
内定が1社出たのに、なぜかしっくり来なかったのも4月だった。
そういえば、授業も始まっていたと気づいたのも4月だった。
Yくんが大阪に行ってしまったのも4月だった。
次期、就活生へアドバイス
「就職活動は4月から。面接では、なぜ、うちなのか、なぜ、他社じゃだめなのか」
これを答えられず、オプトは落ちた。
気をつけるように!!!