大事な友達

私にはたくさんの友達がいる。
幼なじみ、小学校、中学校、高校、予備校、大学…
自慢のでしゃばり具合を発揮して、成人式では小学校の全体クラス会を企画した。
現在、密な付き合いが出来ているのはやっぱり大学の友達なんだよね。
本当にどうしようもないやつ等で、中学生みたいにくだらないことでおおはしゃぎの彼ら。
でもいざとなったら頼りになる面々ばかり…
          それは男女関係ないと思う。
私は男友達でも親友って呼べるくらい仲良しな友達いるし、そうゆう人ってたいてい彼女いる。
彼氏彼女がいたって、異性の悩み、相談乗って、力になりたいって思うの普通じゃないかな。
一生付き合っていける友達って本当に貴重だと思うんだ。
私はいつも忙しくて、高校の飲み会に行けなくて、ドタキャンした時があった。
定期的に集まっている仲良しなグループがあるんだけど、その中の数人が私に切れた。
でも、彼らは今でも私に必ず声をかけてくれる。
そんな友達を一生大事にしたい。