恋愛

私はもう長いこと恋愛をしているなぁ。
予備校で、つねさん似の彼氏が出来て、大学1年でマギーしんじ似の彼氏と出会い、今に至る。
誰かを好きでいるってとっても幸せなことだと思います。
「あいのり」も毎回欠かさず見てるよ。
最近は、いろんな手段で出会うことが出来て、メールで簡単に付き合って、簡単に別れてしまう。
でも昔は違ったんだよね。
中学生の時は連絡手段が家電。
高校生の時でも、他社の機種だとメールが送れなかったよね。




最近、中学生の恋愛相談に乗ってるんだけど、昔の自分を見ているようで本当に応援したくなる。
付き合ってるんだよ、2人は。
なのに、彼女は悩んでる。
そんな彼女に私も必死にアドバイスするんだけど、なかなかいいアドバイスが見つからないの。
でも、その一生懸命な気持ち、私もマネして頑張りたい。
最近、相手にまかせっきりだったからなぁ。
将来どうするなんて考えてないよ…
だって、仕事で成功したいんだもん。
今の人と結婚するかもしれないし、しないかもしれない。
先のことなんてわからない。
ただ、今を楽しみたい。


もっと、一期一会を大事にしたいなぁと思いました。



ん?話がずれてきた…