13:00 千葉銀行

面接に慣れておこうという主旨からついに銀行にまで手を出した。
でも、銀行の窓口業務なら興味ある。
お金を扇方に広げて数える方法を教わったって私の尊敬する川井梨恵さんがおっしゃっていた。
ぜひ習いたい☆
メガバンクと地銀は千葉の銀行だけとりあえず受けてみようと思っていた。
今日は千葉のメガバンク千葉銀行の一次面接だった。
私は会場に車で乗り込んだ。
国道を90キロ出して走った。
私の住まいが田舎なもんで、90キロなんて出したことがなかった。
しかし、私は他の車にあおられながら頑張ってスピードを上げた。
30分で着いた…
           はぇ〜
なんて感動している場合じゃない。
着くと社員の人たちがテニスをしていた。
しかもハードコートでめっちゃ綺麗だった。
もしかして、ここっていい会社!?
と、事業内容もわからずに入りたいという気持ちになってしまった…
会場入りすると、そこには
         女、女、女…
さすが一般職。みんなが会社のパンフを見て、面接に備えていた。
しかし、練習に来た私にはパンフも志望動機もない…
さて困った。
まぁ、いっか。
そうゆう時だけ楽天的(笑)


面接官はよかったけど、やっぱ志望動機聞かれちゃったよ…
           あ〜あ
とっさに出てきた言葉が、
きょん「私はお金集めが好きで、たくさんの貯金があります。お金が好きです」
だった…    ははは〜
          
          
          

そんなこんなで面接は終わり、撃沈したのにあんま後悔もなく、帰りも90キロで帰ってきた。