井野中 卒業式

kyontan2006-03-10


今日は教え子たちの卒業式
昨日さぁ〜
「先生〜明日卒業式だよぉ。呼名頑張るから見に来てよ」
って何人かの生徒からメールをもらった。

正直言ってかなり嬉しかった。
6月の教育実習から半年以上たっても私のこと覚えててくれたなんて…
こりゃ行くしかないだろってことで、行ってきたっす。
でも、やっぱり恥ずかしいからさ(ーー;)
かなり不審人物的な言動だったかしら。
中学校に行くときはいつも変装スタイル。
まるで気分は有名人??
はい、そそう。

みんなビィビィ泣いてたね。
そりゃそうだ。
泣かないほうがおかしい。


私が中学校のころ。
学級長やってた。
入場、退場ともに先頭なんだよね…
今となっては幼馴染の域に達してきたヤス
泣きすぎてクラスのみんなを誘導できなかったきょんの代わりにきちんと学級長の仕事をやってくれた。
ありがとう、ヤス。


第二ボタン
このシステムはまだ健在なの?
私らの時代は全盛期?だったよ。
懐かしいね。


中学校生活たった1人の人をずっと好きでいた。
その人にちゃんと第二ボタンをもらって大喜びしていたころが懐かしい。
マイミクのしげちゃん。
懐かしいね。
しげちゃんなんて9年間くらいずっとWラビくんだったよね^^;


とにかくとにかく中学&高校時代を本当にサカンに過ごしてきた私であるわけで。
その時の自分と今、教師という立場で生徒を見る自分がいる。
まさか、8年たって教師としてここに戻ってくるとは思ってもいなかったからね…
教師として見れば、問題もなく手のかからない学校。
生徒として見れば、ちょっと規則が厳しいかな。


みんな本当にいい子ばっかだった。
でも、結局選んだ進路は教師ではなくADで、髪の毛も茶色いし、そうゆうのは生徒を触発するからよくないかなと思って
あえてみんなに合わずに帰ってきたんだ。
みんなごめんね…
卒業おめでとう!!
卒業したってことで、もう大丈夫かな?
遊ぼうね☆★