レコ大での出来事

年末のレコの話。
今日、会社でその時の話が出た。
「俺、あの時、ツナシマさんに思い切り怒鳴ったでしょ」
って。


そうなんだ。
レコのランスルーの時、前セリから登場予定のキヨシさんが直前になっても来なかった。
前セリ担当のその人は、出演者担当のきょんに
「おーい、どうなってんだよぉ、前セリだよ、おい!!早く連れて来い」
って。
出演者担当でも担当アーテイスト各自で決まってたし
正直言って私はキヨシさん担当じゃなかったし、
他の出演者のことで手一杯だったのに…
なんで私?
って思っちゃったりしたよ…


でも、あんなに怒鳴られて周りもびっくりするくらい。
仕方ないからキヨシさん探して案内したさ。


そのあと、トリプルさんがCM中にK白から帰って楽屋口着くから走って上手スタンバイって役を担当した。
怒鳴られたあとだし、段取りわかんないから超不安だったけど、
私は頑張った。
トリプルさん足速ぇぇぇんだ。
でも一生懸命走った。
「トリプルさんは入ります」
って叫んだ(CM中だから大声でも大丈夫)
無事OAに間に合った。


名づけて、この「挽回劇」を全部その社員さん見てたんだって。


俺があんなに怒鳴ったあとでお前はよく頑張っていたよ。
って言ってくれた。
全部見ていたのね…
恐るべし。。。


今さらになってレコ頑張ってよかったと思った。
こうやって大きな番組紹介してくれて嬉しく思った。


要は、常にいろんな人に見られているという気持ち。
気は抜けない。


同期には「歌番組」への配属を希望する人も結構いるし、
会社的にも歌番組へ多くスタッフを派遣してるね。
楽しいと思う。
私もやってみたい。