八千高テニス部

kyontan2006-02-10

先週に引き続き集結した。


高校卒業後はあんなに集合率低かったのに、今さら週1で集まってっから。

地元最高だね。
離れたくない。

  • 大ブレイク中です…まい
  • 中学の時から顔が変わらない…バリオ
  • 意外とアクティブ…マイミクのごっちゃん


私が仕事終わってからだったから、オールに突入。


みんなもう若くなんだよ。
なにが悪い?
バリオなんてまだ22歳なんだよ…
早生まれ、くそぅ。
私はもうすぐみそじだよ。


なに話したっけ?
眠くてあんま覚えてないよ…


とりあえず、バリオってなんで「バリオ」って呼ばれてるの?
小中はあんなに呼ばれてたのに、もう「バリオ」って呼んでるのは私だけ。。。
家が近くて、テスト前はよく集合してた。
「物理のテスト範囲ってどこ?」
前日の夜中にメールが来たり。
もう遅いのに。

遅いと言えば「ぞの」。
ぞのは高3の時の友達なんだけど、彼は物理のテスト0点
だった。
先生が
「まぁぞのは名前書いたから1点やるかぁ」
って言ってトータル1点だった。

みんな頭悪っ。。。


そんな高校生活。
とにかく楽しかった。
バリオは中学以来の付き合いだから、かなり密着だね。


ごっちゃんは意外とアクティブですた。
私が行くはずだった(?)食品会社で営業マン。
高校時代は恋愛の相談(?)ばかりだった彼は毎日愛車で携帯を充電してる。



愛車といえば、車。

なんか知らないけど車が3台あった。
麻衣を送ってからなぜか1人1台の車を運転していた。
バリオが制限速度通りに走るもんだから
私とごっちゃんは睡魔、睡魔、睡魔ぁ。。。

明け方4:00ごろ
車だから、ドトールに行った。

あそこのホットココアはなぜあんなに上手いのか?
ねぇ、なんで?
教えて。
ごっちゃん、あんなガン黒友、、、、
怖いからぁ。


1人1台の車が並んで走り、僻地だからほかの車なんてめったに通らない。
道路は意外と整備されている。


そろそろ若さに気づこうよ。
オールなんて無理だよ。
眠さのあまり彼らはごきぶりの話をしていた。
ごきぶりかよ。。

っと、ミムラのようなツッコミをしたくなる彼らのマイペーストーク
私はそんな彼らと3年間一緒にテニスしてきたんだなぁとしみじみ。
ありがとう。

今でも思うけど、2人とも本当に優しい男の子だなって。
八千高の友達ってみんな本当に優しくて、きょんは助けられてきた。
ありがとう。

今度は車は1台でいいです。