PM17:00 オフィス21

最終面接。役員2人:学生1人。
WEB広告の仕事が出来る会社。
書類→一次面接→筆記→部長面接→役員面接→最終面接
(私がやりたいWEB広告の部署の部長がかっこいいのだ。既婚者だが…)
ソファに座って世間話。
ここも当初6月1日のはずだった最終面接を日程調整してもらった。
役員「今回1000人以上の応募の中から選考させてもらって現在20人残ってるんだよ」
きょん「ありがとうございます。(採用人数は7名だから50%くらいか)」
役員「きょんさんは教師になるの?」
きょん「まったくありません。(うそ。教師にもなりたいです)」
役員「就職活動はどう?」
きょん「教育実習に入るため現在選考に進んでいる会社だけしか残ってません。それから、私は父が面接官をしているので、いろいろ話を聞いたり聞いてもらったりしてよき相談相手になってもらっています。私は父が大好きです。」
役員「そうか。私にも大学4年の息子がいるけど、就活は全然うまくいってないって言ってたよ」
などなど…
私の予定が今日はかつかつで、あとに予定が入っていたので、終始時間が気になった。
PM17:30に終わり、いそいで次に向かう。