愚痴大会

久々にお父さんと就活の話をした。
先日、私が撃沈した面接の話をした。
お父さんは言っていた。
「優秀な学生は内定出しても蹴るから内定出さない。ちょっと抜けてるくらいがちょうどいい」
しかし、先日の面接では、
「内定1個?もっと内定出ててほしいね」
と言われていた。    ん?どっち?
大手とベンチャーの採用方針は確実に違うんだ。
でもお父さんとこんなに就活の話が出来ることは幸せに感じる。
うちのお父さんはSEをやっているので私には業務内容がよくわからない。
でも大手でもベンチャーでも学生の特徴をよく把握している。
頼れるなぁ〜
とにかく1から頑張るしかない…



昨日受けた千葉銀行の一次面接が通過したらしい。
人事「綱島さんの熱意が伝わったよ」と。
「お金集めが趣味です」と言った私の熱意はなんだろう…
自分でもわからない。
人事「突然だけど明日の夕方に来てほしいんだけどどう?」
きょん「あーもうちょっと早くなりませんか?」
実は明日は、以前最終1個前で全員が落ちたグループディスカッションで知り合ったメンバーで飲み会をする予定になっていた。
人事「ちょっと時間の調整が出来ないんだよね」
とても飲み会だとは言えなかったので仕方なく
きょん「あっじゃあその時間でなんとかしますので大丈夫です」
せっかくの飲み会もキャンセルしなきゃ(涙)
人事の人がかなりいい人だった。
志望度低いけど、施設のテニスコートと温かい人事の対応には好印象☆
明日もお金集めが趣味で頑張るか。でも本当だし☆
面接は慣れだ!!
しかし、私がもっと練習をつまなければならないのは個人面接。
一次や二次で一喜一憂している余裕はない。
志望度が低くてもなんとしてでも通過を目標に頑張ります。


テレビを見た。
昔、月9にオーバー何とかってドラマに出ていたときから押尾学さんが好きだった。
かっこいい☆最近はイケメンそろいで目移りしやすい!
あと、ちょっと疑問。水沼たかしと俊輔がタメ語で話しているのはなぜ?
そんなに親しいのか、私に紹介してくれ〜