AM9:18 脱線事故

今日の予定は、ニートだった。
つまり、何もない。
何もないんじゃなくて自分から斬ってるだけだ…
4月に入ってまだ1回しか授業にでていない。
       ぎゃーん。ニートだ。
朝から木村カエラ(弟)を送りに行き、帰宅後テレビを付ける。
       すると
「列車が脱線して死者・負傷者が多数」   ということだった。
       ん?神戸?
でも彼のいるところとはちょっと違うみたい。  よかたぁよかたぁ☆
興味深々だったもんだから一日中見入っちゃったよ。
TBSの三雲さん・フジテレビの安藤さん、ともにGODD JOBだった。
あんなにめまぐるしく変わる情報を冷静に報道している彼女たちは素晴らしい。
そして、負傷者の運搬も手際がよかった。
日々の訓練、経験が活かされているのだろうか。
重傷者をちらばせて搬送し、軽症者を一つの病院で診察する。
GODD JOBだ。 
私はボランティア活動に興味がある。
新潟中越地震の時も何度現地に行こうと考えたことか…
結局、忙しいという理由で行くことが出来なかった自分がとても悔しい。
何も出来ずただテレビを見るだけの自分が憎らしく思えた。