PM15:00  ズノー

あるある大辞典などの有名番組を手がける放送作家さんが去年立ち上げた会社。
社員はまだ5人だが、天才の集団だ…

リクナビではなく、某会社を通してエントリーしたわけだが、その会社と先日面談した際に、
「土曜日に筆記と詳しい会社説明と面接をやりますので今日はこの辺で…」
といわれていた。
          しかし
実際行ってみると違っていた。
その会社の経由でエントリーした人は私を含めて3人。
他者は、リクナビ等からエントリーしていたらしい…
んで、筆記をやったところまではよかった
          んが!!
「面接やります。」   と。
ん?   会社説明は?   と3人は思った。
そこで、事情を話すとズノーの社長は呆れていた。
マジで?○○社で説明聞いてないの?」と言われた。    マジです。
ズノーを紹介した会社とズノーの間でのトラブルだから私等には関係ないのだが、
社長は私たち3人だけに会社説明をしてくれた。
会社説明が終わり、面接が始まった。
          玉砕
だって、一緒だった人がダブルスクールで広告の勉強をミッチリやってた人で、自己PRで経歴を話し始めたのに社長には
「素晴らしい」といわれていたし…
もう玉砕でしょう。   あーあ。
私にはインターンのことに噛み付いてくれたけどね…
途中で、諦めに切り替えたので、
「なにか質問ありますか?」と聞かれ、
「おもしろいことってどうやって考えるんですか?」と聞いてみた。
ズノーの社長は番組を考える人。つまり、面白いこと、流行を考えることが仕事だ。
もう聞けることはとことん聞いておこう。と思った。
15:00に集合だったのに会社説明してもらっちゃったから終わったのが18:00だったよ 笑。